本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【人体実験中】 現在脂肪肝(ALT(GPT)値)改善のために取り組んでいることを紹介します

どうも、本物しこうです。

 

 

以前「クルビサでALT(GPT)値が改善されるか」という記事をアップしましたが、現在まで1ヶ月ほどクルビサ服用を順調に継続しています。 

 

honmon.hatenablog.com

 

 

本ブログ読者の皆様のためにクルビサ服用だけで脂肪肝改善を検証したいと思っていたのですが、本当に脂肪肝を改善したいという思いもあり、どうも余計なことしてしまいます。。。

 

 

ということで、私がクルビサ服用以外で取り組んでいる脂肪肝改善に影響ありそうな余計なこと(?)を挙げておきます。約1か月後に紹介する予定の血液検査結果の参考にしてください。

 

 

1.食事

―毎日5個の70%カカオチョコレートを摂取

―間食にはノンフライミックスナッツを摂取

―帰宅後にプロテインを摂取

 これまで摂取したプロテインは以下の商品です ↓

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

2.運動

―通勤時と退社時で往復計6km(1時間半程度)のウォーキング

―軽い腹筋運動(食事直前に50回強/2日) ↓ 

honmon.hatenablog.com

―ベンチプレス(バーベル30kg)およびダンベルカール(ダンベル15kg×2個)(計30回ずつ/日) ※本日2日目

 以下のベンチを購入しました ↓

 

 

 

クルビサ服用以降、数日ほど暴飲暴食をした日もありましたが、今週末に血液検査がありますので、検査1か月後に食事・運動の影響を含めた血液結果をこのブログで紹介できると思いますのでお楽しみに。

 

honmon.hatenablog.com

 

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。