本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【気付いた】 ダイエットの基本のキ

どうも、本物しこうです。

 

 

 

今回はショートバージョンです。

 

 

 

これまで、減量と言うより血液のダイエット(指標:ALT(GPT))を目的にいろいろ実践してきましたが、最近ダイエットの基本に気付きました。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

食べ物を胃に入れるときにお腹がすいていますか?

 

空腹のイラスト(男性)

 

そもそもお腹も減っていないのに、摂取カロリーが代謝カロリーを下回るようにだとか、糖質を減らすだとか、をどうのこうの講釈垂れても・・・、ということに気付いたのです。

 

 

 

ちなみに、先日このことに気付き早速実践しようと思い、お腹が減ってからご飯を食べようと思って一日過ごしたところその日はお茶以外は摂取する必要がありませんでした。。。普段から食べ過ぎだったということですね。

 

 

 

ということで、みなさんもダイエットするのであれば、ご飯や間食などを食べるタイミングでお腹が減っているかを自問することから初めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

本日も本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

※過去の戦歴(順不同)

honmon.hatenablog.com

honmon.hatenablog.com

honmon.hatenablog.com

honmon.hatenablog.com

honmon.hatenablog.com

honmon.hatenablog.com

honmon.hatenablog.com