本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【作ってみた】 チャンピオンベルトフィギュアのディスプレイケース

 

どうも、本物しこうです。

 

 

本日は、チャンピオンベルトフィギュアのディスプレイケースを作りましたので紹介したいと思います。

 

 

確か十数年前に当時コンビニで1個500円で売っていた全日本プロレスチャンピオンベルト(1/6スケールモデル)フィギュアをシークレット以外の全10種類を何とかして買い集めまして、某百円ショップの400円のディスプレイケース×3つを使って最近まで部屋に飾っていましたが、今回省スペース化のためにディスプレイケースのお引越しを敢行いたしました。

 

 

 

今回は、タッグベルト(世界タッグ=インタータッグ&PWFタッグ、アジアタッグ)のディスプレイケースです。

 

 

用意するものは以下の通りです。百円ショップで買いました。

 

〇クリアケース ロング(内寸:約 縦156mm×横60mm×高さ54mm)

f:id:HONMON:20201202222945j:plain

 

〇シールフェルト

f:id:HONMON:20201202222924j:plain

 

 

たったこれだけです。

 

 

完成したディスプレイケースはこんな感じです!

上からインタータッグ、PWFタッグ、アジアタッグです。

f:id:HONMON:20201202223040j:plain

 

 

シールフェルトで作った全日のリングをイメージしたケースの底。我ながら芸が細かいと感心します。(ケースを上から見た写真)

f:id:HONMON:20201202223057j:plain

 

 

タッグのディスプレイケースはこれで完成。

 

 

第二弾として、三冠ベルト(PWF、UN、インターの計3種類)、世界ジュニア(1種類)のディスプレイケースを予定しているのですが、今のところ百円ショップに適したサイズのクリアケースが見つかっていません。。。

 

三冠と世界ジュニアのケースが完成したら、本ブログに写真を載せたいと思いますので、お楽しみに。

 

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。