本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店のセット】 醤油らーめんセット@伝説のすた丼屋

どうも、本物しこうです。

 

 

今回は、はじめてラーメン屋さんから離れまして伝説のすた丼屋さんでセットメニューを注文しました。

(もともとラーメンを食べる気はなかったのですが、ラーメンメニューを続けていると気になってしまい、注文してしまいました。。。)

 

f:id:HONMON:20201108214700j:plain

 

伝説のすた丼ですが、海苔をひいたご飯の上に醤油ニンニクで傷めた濃い目に味付けされた豚肉を乗せた丼メシです。まずはそのまま食べて、次に卵をたらしてかきこむことがオススメです。(と店内にも書いていました。)久しぶりに食べましたが大変美味しかったです。

醤油らーめんに関しては、ザ・醤油ラーメンでした。

ちなみに、セットメニューの「プチサラダ」とはキャベツの千切りにカイワレとコーンが少々。にんにくの効いたドレッシング「すたみなドレッシング」がテーブルに置いてありますのでサラダにかけてお召し上がりください。

 

最後に、伝説のすた丼屋のホームページのリンク先をはっておきます。

伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】

 

 

次は、ラーメン専門店でなければラーメンを注文しないようにしようと思います。。。

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。