本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【営業の楽しみ】鉄道乗車記録

どうも、本物しこうです。

 

営業という仕事をしているとどうしても外回りが多くなります。じゃあ外回りを仕事以外で楽しんじゃえということではじめたのが一つは以前紹介したマンホールカード集めですが、もう一つが旅ノートなどに乗った路線に色を塗ることです。これもマンホールカード同様、行先の記録になるので楽しく続けています。主に営業で電車を使うので行くところが大体決まっていて色を塗る機会があるときから減っていくのですが、部下から同行営業を頼まれたときなんかは、旅ノートがアップできるので喜んで着いて行ってます。

 

 

[rakuten:book:18370147:detail]

 

嫌いな仕事も視点を変えて楽しんでみることをお勧めします。参考にしてみてください。