本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【疑問】 なぜプロ野球のレプリカユニフォームパンツ(ズボン)が売っていないの?

どうも、本物しこうです。

 

 

一週間ほど前に以下のような記事を認めましたが、別の新たな疑問が湧きましたので本日のブログで認めておきます。

 

honmon.hatenablog.com

 

 

今回はプロ野球グッズに関してです。

 

 

それは、なぜプロ野球のレプリカユニフォームパンツ(ズボン)が売っていないの?です。

 

 

応援したい人だけでなく、コスプレ感覚でレプリカユニフォームを着る人もいると思うので、売れると思うんですけどね。。。

野球の応援のイラスト

 

基本的にはスポーツ用品店などでオーダーメイドになるみたいですが、一部球団に関しては同じデザインのパンツが販売されていました。
(サイズはご自身で探してください。)

 

日本ハム

ミズノ 2011年北海道日本ハムファイターズ型 パンツ・ロングタイプ(ニット) 52PW08101 M

 

侍ジャパン

ミズノ 侍ジャパンパンツロング 12JD4F2011 L

 

【中日・DeNAに近い?】

MOVEオリジナル MIZUNO ミズノ 一般用 4mmライン加工済 ユニフォームパンツ -ストレートタイプ(足 掛けなし)- ブルー M

野球 【MIZUNO】 ミズノ 一般用 4mmライン加工済 ユニフォームパンツ S バギー/ブルーライン

 

【西武に近い?】

野球 【MIZUNO】 ミズノ 一般用 4mmライン加工済 ユニフォームパンツ S バギー/ネイビーライン

野球 【MIZUNO】 ミズノ 一般用 4mmライン加工済 ユニフォームパンツ SS ショート/Pネイビーライン

 

なお、広島とロッテに関してはそれぞれ赤と黒のラインなので市販のライン入パンツで代用できると思います。

 

 

プロ野球関係者のみなさん、是非レプリカパンツの販売もご検討ください。

(この声が届けば嬉しい。。。)

 

 

本日も本ブログにお付き合いいただきどうもありがとうございました。