本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【参考】派遣社員という仕事を選ぶ理由

どうも、本物しこうです。

 

会社の管理職の端くれの私がおこがましくも派遣社員の採用面接に駆り出されることがあります。面接官に駆り出されるのはサラリーマンだけではなくバイトなどでもあると思いますので、ここでは履歴書では判断できない派遣社員という仕事を選ぶ一般的な理由について私の考えを紹介します。

 

私は派遣社員を仕事として選ぶ理由は以下の3つのうちのどれかだと考えています。

______________________________

 

A.本当は正社員として働きたいが家庭などの事情があり仕方なく

 

B.正社員になるための前段として

 

C.自分のライフスタイルを維持するためにお金が必要

 ______________________________

 

面接官としては、職歴書と短時間の面談でAもしくはBタイプを選びたいのですがなかなか妙案が見つかりません。面接のテクニックがあったら教えてください。。。

 

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX