本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店の定食】 ラーメン・チャーハン定食@魁力屋

どうも、本物しこうです。

 

 

今日は出勤日だったので外食しました。月末に向けて金欠まっしぐらです・・・。本日は昨日の来来亭の舌の根が乾かないうちにということで魁力屋でラーメン・チャーハン定食をいただきました。ちなみに、ラーメンのスープは来来亭と同じ京都背脂醤油です。

 

f:id:HONMON:20210312215722j:plain

 

 

実は以前も魁力屋の記事を下記の通りアップしていますが、今回は昨日いただいた来来亭との比較について報告をさせていただきます。

 

honmon.hatenablog.com

 

あくまで個人の感想ですがラーメンのスープに関しては以下の通りでした。

 

―コク:    魁力屋 < 来来亭

―辛さ:    魁力屋 < 来来亭 ※但し魁力屋はヤンニンで辛さをアレンジ可

―醤油の濃さ: 魁力屋 > 来来亭

―その他:   魁力屋 ≒ 来来亭 ※細麺、背脂、ネギ、・・・

 

 

魁力屋のHPはこちらです。京都北白川 ラーメン 魁力屋

 

通販も見つけました!

銘店シリーズ 京都ラーメン魁力屋 (3人前)×10箱セット

銘店シリーズ 京都ラーメン魁力屋 (3人前)×10箱セット【同梱・代引不可】

 

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。