本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【提案】世の中に無い定番の記念日ソングを作って売れよう

どうも、本物しこうです。

 

今回はこれまでのテーマとは全く違うテーマで行きます。

 

みなさん、印税生活に憧れませんか?

歌、小説、・・・、私に創作の才能が有ればなぁ、といつも感じます。

 

えーい、持ってけ泥棒!

私に才能が無いのでここでみなさんに憧れの印税生活のアイデアを提案させていただきます。

 

その方法とは、未だ世の中に無い記念日ソングを作って定番ソングとして売れることです。

 

例えば、童謡では1月1日は「お正月」、3月3日は「たのしいひなまつり」、5月5日は「こいのぼり」など、歌謡曲では2月14日は国生さゆりの「バレンタイン・キッス」、12月25日は例えば日本人ではないですがマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」、卒業、夏休み、・・・など定番ソングが世の中には溢れています。


国生さゆり with おニャン子クラブ 【バレンタイン・キッス】

 


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

 

がしかし、まだ定番ソングのない記念日があると考えています。春分の日秋分の日、海の日、山の日、敬老の日、体育の日、文化の日、GW、お盆、冬休み、ホワイトデー、・・・。これらの定番ソングを一つでも作れば、例えば毎年スーパーマーケットなどで流してもらえ、カラオケで歌ってもらえ、その恩恵として印税がガッポガッポ。。。

 

想像するだけでニヤついてしまいます。私には才能が無いので、この記事を参考に読者のどなたか頑張って定番ソングを作ってください。定番ソングになった暁にはこの記事を参考にしたことを周りに言いふらしていただければ嬉しいです。