本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店の定番】つけ麺@三田製麺所

どうも、本物しこうです。

 

 

3月に入ってからオフィス勤務が週2となり、外食する機会が増えました。ということで本日は三田製麺所のつけ麺(大盛)をいただきました。

 

f:id:HONMON:20210305215821j:plain

 

つけダレは濃厚な魚介系です。いつもラーメンに海苔が添えられているのが解せなかったのですが魚介スープには海苔が非常に合うことを今更ながら発見し、目からうろこでした。やはり海のもの同士は味の愛称が良いのですね。

 

私はやりませんでしたが、麵を完食した後の残ったつけダレにスープを加えて、そば湯のようにして楽しめるみたいです。

 

 

三田製麺所のHPは以下の通りです。

つけ麺専門店 三田製麺所

 

 

今は週2のオフィス勤務ですが、これが週半分以上になると財布的にも健康的にもオフィス勤務日=外食では私自身がもたなくなるので今のうちに食べ貯めしておかなければ。。。

 

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。