本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【超簡単】オリジナル丼レシピ

どうも、本物しこうです。

 

今回は昔3年間ほど単身赴任していた時に編み出した超簡単オリジナル丼を紹介したいと思います。

 

名付けて「牛なし牛丼」!

 

作り方は以下の通り。

 

0.材料はごはん、生卵、紅ショウガ、醤油

 

1.ごはんをお茶碗に盛ります。

f:id:HONMON:20190731211811j:plain

見栄を張ってもち麦入りです。。。

2.生卵を落とします。

f:id:HONMON:20190731212042j:plain

 

3.紅ショウガをのせます。

f:id:HONMON:20190731212156j:plain

 

4.醤油を多めにたらします。

f:id:HONMON:20190731212308j:plain

 

5.あとは七味などお好みで。。。

f:id:HONMON:20190731212420j:plain

 

牛丼から牛を抜いた料理だと自分で思いたく「牛なし牛丼」と名付けました。結局、牛丼を食べに行っても、生卵、紅ショウガ、七味を掛けるので、牛丼の出汁に相当する味が加われば、牛丼味に近づくとの考えから編み出しました。大変原価の安い超簡単丼です。みなさんもお試しあれ。。。

 

※プロの味には到底かないません。。。↓

 

 

  

吉野家 冷凍 牛丼の具 30食セット

吉野家 冷凍 牛丼の具 30食セット