本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【スイカ味】 井村屋のスイカボール

どうも、本物しこうです。

 

 

最近のブログイップスの原因のひとつに、スイカ味スイーツ(ターゲットは生菓子)がなかなか見つからなかったことがありました。

(じゃあ、そのテーマを自分に課すなよ、とは思わないでください。。。)

 

 

で、本日久しぶりに新たなスイカ味スイーツを見つけました。

 

 

井村屋のスイカボール(シャーベット)です。

f:id:HONMON:20210821081858j:plain

 

続いて裏面の成分表示です。フォルムが丸いのでピンボケ部がありますがご容赦を。

f:id:HONMON:20210821081917j:plain

 


イカは英語でWater melonというだけあり、加工されたスイカ味はメロン味にも若干似ていると感じることがあるのですが、このスイカボールはそんな感じでした。さわやかな甘さで美味しかったです。

 

 

最後に通販情報です。

 

 

 

 

本日も、本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。