本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【格安】おしゃれな度入りのスポーツサングラス

どうも、本物しこうです。

 

9月に入ってもまだまだ暑いですね。。。

 

 

今回は、屋外スポーツを楽しむ近視の方のために、格安のおしゃれな度入りのスポーツサングラスを紹介したいと思います。

 

 

さて、スポーツサングラスをなぜ意識したかと言いますと、毎週土日祝は子供の野球があり、学校のグランドで親子一緒になって汗を流しているのですが、他のお父さんはカッコよくスポーツサングラスを掛けているのに対して、私は近視のため眼鏡をしていて、いかにもお父さんって見た目が少し気恥ずかしく嫌だったのが理由です。。。

 

 キャッチボールのイラスト「お父さんと息子」

 

 

そこで、私も格好いいスポーツサングラスが欲しい!しかも度入り!ということで、今年の夏に購入し、愛用しているサングラスがこちらです。↓

 

(フェリー) FERRY 偏光レンズ スポーツサングラス フルセット専用交換レンズ5枚 ユニセックス ブラック

 

(フェリー) FERRY スポーツサングラス ミラーレンズ フルセット専用交換レンズ5枚 ユニセックス ブルー/ブラック

 

 

 

 

※ちなみに、私は類似品を下記店舗で購入しました。

SHOP(店舗検索) - メガネ(眼鏡・めがね)|Coolens(クーレンズ)

 

 

このスポーツサングラスは、替えのレンズが複数ありレンズの着せ替えが可能、インナーレンズに度を入れることが可能、しかも安い!ということで、私の希望を100%かなえてくれた素晴らしいスポーツサングラスです。

 

なお、購入して半年ほどが経ちましたが、スポーツサングラスに特に大きな欠陥は認められていません。

 

 

このスポーツサングラスによって、今年の夏はカッコいいスポーツマンのお父さんを自己演出できました!ということで、スポーツサングラスを購入したい近視の方には是非お勧めです!

※個人の感想です。

 

(ただし、コロナ禍でマスクがマストアイテムだったので、野球の格好をしていなければサングラス+マスクでただの怪しい人に見えたそうですが。。。)

 

 

近視の方でスポーツサングラスをあきらめていた方、このブログを参考に購入を検討されてはいかがでしょうか。

 

 

ということで、本日も本ブログを読んでいただきありがとうございました。