本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【実績あり】野球・ソフトボールの初心者、未経験者への教え方

どうも、本物しこうです。

 

地元の野球チームにはときどき野球未経験者の子供が親御さんに連れられて体験に来ます。体験の子供にチームに入団してもらうことがチームの存続につながりますので体験の子供を受け入れるコーチ陣は意外と神経を使います。子供にいかに野球の動きがデキたという楽しい体験をしてもらうかが野球を好きになる第一歩と考えています。

 

そこで野球初心者・未経験者に何か具体的に良い教え方は無いか。良い動画があります!

 


子供にどのようにして野球を教えればいいのか 〜バッティング編『PLAYBALL!埼玉』

 

 

Rawlings(ローリングス)NEW ティースタンド TR4F03

Rawlings(ローリングス)NEW ティースタンド TR4F03

 

   


子供にどのようにして野球を教えればいいのか 〜投げ方編『PLAYBALL!埼玉』 野球ニュース プロ野球

 

  

 

 

 

ここで教えている内容は、例えば野球チームの低学年の子供の動きの復習にも使えますのでいつも参考にしています。

 

野球・ソフトボールの初心者、未経験者の子供に動きを教えたい親御さん、是非参考にしてみてください。