本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【購入しました】 リモートワークのお役立ちグッズ(パソコン台とイス)

どうも、本物しこうです。

 

 

以前「【お役立ちグッズ 2021年版】快適なリモートワークのために」というタイトルで記事をアップしましたが、今後も引き続きわが社では勤務日の大半が在宅勤務になるようですので、これを機にパソコン台とゲーミングチェアを購入しましたのでこれらのグッズについて紹介したいと思います。

 

honmon.hatenablog.com

 

 

【パソコン台(パソコンスタンド)】

会社のノートパソコンのカメラはディスプレイの下に位置しています。その関係でオンライン会議などでカメラONにすると、映っている私の映像が相手を見下したような視線になってしまうためこれまではパソコンを四角い箱の上に置いていましたが(?!)箱の高さにあるキーボードを打つのが辛かったので、購入に踏み切りました。

 

ということで、ひとまずホームセンターでこちら↓を購入しました。(ちなみに私は青色を購入しました。)

Amazon

モバイルスタンド F-MSC 青色

モバイルスタンド F-MSC 白色

モバイルスタンド F-MSC 黒色

モバイルスタンド F-MSC 赤色

楽天

 

 

なお、パソコン台に乗せることでどうしてもノートパソコンのキーボードの高さが変わってしまうので、キーボード操作の不慣れが気になる方は別でキーボードを購入することをオススメします。

※私は別で有線のキーボードも購入しました。
 購入したキーボードではありませんがこんなカッコいいキーボードがあるんですね。 

 

ちなみに、私の同僚は家でも会社でも使えるように折りたためるパソコンスタンドを購入したみたいです。移動で持ち歩くには少し重いのが難点みたいですが、家でも会社でも同じパソコンスタンドを使うことになるでしょうから、キーボード操作に慣れてしまえば長い目で見れば優れているかもしれません。

 

 

【イス(ゲーミングチェア)】

革張りの社長イスへの憧れも頭のどこかにあり、コスパなども考えて以下のゲーミングチェアを購入しました。

 

Amazon

SKYE デスクチェア ゲーミングチェア オフィスチェア 椅子 仕事椅子 伸縮可能のオットマン 事務椅子 リクライニング 多機能 パソコンチェア ゲーム用チェア 耐荷重 150kg 一年無償部品交換保証 (ブルー)

楽天> 

 

大きな箱で送られてきてビックリしましたが一人で30分ほどで組み立てられました。 

 

購入してから10日以上経過しましたが、少し(多分人工革の)においが気になりますが長時間座っていても普通のイスに比べて疲れませんし、現状満足しています。

(実はこのブログを認めようとしてこのイスに座ってそのまま1時間ほど夢の中にいました。そういう座り心地です。わかりますか???)

 

 

 

現時点で2つグッズを購入・使用していますが、以前よりも快適にリモートワークができています。読者の皆さんの快適なリモートワーク実現の参考になれば幸いです。

私服で仕事をする人のイラスト(男性)

 

ということで、本日も本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。