本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店の定番】 醤油ラーメンとチャーハン@ラーメン山岡家

どうも、本物しこうです。

 

 

早いものでスイカ味シリーズのネタが尽きてきつつあります。。。一応、スイカバーを紹介した時点でスイカシリーズはいったん終了とお考えいただければと思います。

 

 

さて、今回はチェーン店の定番シリーズです。

 

 

ラーメン山岡家の醤油ラーメンとチャーハンです。

f:id:HONMON:20210729071116j:plain

 

ラーメンは海苔とホウレン草のトッピングがありいわゆる家系のイメージです。油の多いスープは濃厚で、半分食べたあとにテーブルにあるおろしにんにくを追加して味変も堪能しました。美味しかったです。

 

チャーハンはド定番の味でした。盛り付けがチャーハンのお玉の形ではなかったので個人的に気になりましたが、こちらも美味しかったです。

 

(参考:チャーハンお玉)

 

 

通販を探しましたが、乾麺が売っていましたのでリンクを貼っておきます。

 

 

 

最後にラーメン山岡家のHPです。

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

 

 

 

本日も本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。