本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【助言】髭剃りでカミソリ負けするあなたに良いアイデアあります

どうも、本物しこうです。

 

私は営業という仕事柄(毎日ではありませんが)定期的に髭剃りをします。このブログをご覧のあなたはどういう方法で髭剃りをしますか?電動髭剃りですか?カミソリですか?私は電動髭剃りは高額なのと何か不潔な感じがして、カミソリを使ってお風呂で髭を剃っています。

 

一般的にカミソリによる髭剃りでは事前にシェイビングクリームやジェルなどで髭を剃りやすくするのですが、私はそれでもカミソリ負けをしてしまい、口元周りは小さいかさぶた塗れになります。。。

 

そんな私のようにカミソリによる髭剃りでカミソリ負けするあなたに良いアイデアがあります。それはこのブログではあまりふさわしいモノではないかもしれませんが悩んでいる方のために・・・それはシェイビングクリームやジェルではなく成人向けローションを使うことです。

 

成人向けローションはシェイビングクリームやジェルよりも粘度が高いため、カミソリによる髭剃りでカミソリ負けすることがほとんどありません。

 

モノがモノだけに購入に気が引けると思いますが、Amazonなどのネットショップで購入すれば恥ずかしくなくて済みますので是非カミソリ負けに悩んでいるあなた、一度お試しくださいませ。

 

※髭剃り用途以外についてはどうぞご自由に。(笑)