本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【はじめます】 立位体前屈の記録伸ばし

どうも本物しこうです。

 

 

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

チェーン店シリーズがネタ切れになりつつあること、最近ツイッターをはじめたことからブログがおざなりになっていましたがやめてませんよ!

 

 

 

ということで、今年はじまるにあたって新たに何かしようと考えました。

 

 

 

激しい運動はできないですが、これならと思って考えたのが、、、

 

 

 

身体を柔らかくして立位体前屈の記録を伸ばすことです。

 

 

f:id:HONMON:20220124210730p:plain

 

まず本日の記録・・・・・ー16cm(?!) ※風呂上がりに計測

 

 

 

この記録を受けて早速自分の身体を分析してみました。

 

 

立位体前屈の記録を伸ばすためには、前屈したときに痛くなるところを柔らかくすること

 

 

つまり、私の場合は膝の裏の筋を柔らかくすることが有効と考えました。

 

 

 

そこで、柔らかくするトレーニング器具としてトレーニングバンドを入手することにしました。これで、足の親指を反る方向に引っ張って膝裏の筋を伸ばすことを毎日実践しようと思います。

 

 

 

最終的には、立位体前屈を少なくともプラスに、願わくは開脚(股割り)にも挑戦したいと思っています。

 

 

 

今年最初のブログは以上です。本日も本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。