本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【結果報告】夏場のリュックサック通勤で服・ズボンを傷めない工夫

どうも、本物しこうです。

 

先日「【進捗】夏場のリュックサック通勤で服・ズボンを傷めない工夫」というタイトルで、薄手の長袖ポケッタブルパーカー(1サイズ大きめ)を羽織ってリュック通勤を実践するということで紹介しましたが、実践から2ヶ月近く経ちましたので少し早いとは思いますが結果発表させていただきます。

 

ズボンの傷みは・・・↓

f:id:HONMON:20190906222519j:plain

ズボンの後ろのポケット

ズボンのポケットの入り口に少し毛玉が付いていましたが、写真では表現されない程度でした。

 

したがって、薄手の長袖ポケッタブルパーカー(1サイズ大きめ)はリュック通勤でズボンを傷めにくくするのに一定の効果があることが証明されました。

 

ただし。。。1枚羽織るのは暑い!実践中の約2ヶ月、暑さとの戦いでした。。。

f:id:HONMON:20190906222937j:plain

パーカー/背中側(リュックの形に汗染みが。。。)

夏場に羽織る上着の種類についてはまだ改善の余地がありそうです。リュック通勤をされている方々の参考になれば幸いです。