どうも、本物しこうです。
今回のテーマは「【オモシロ考察】女性がからし色の洋服を着る理由」です。われながら面白いことに気付いたな、と思ったので記事を認めておきます。
私は営業オフィスが職場なのですが、秋になってからし色のカーディガンやスカートなどを着る内勤さん(ほとんどが女性)が増えています。
※出典 https://www.i-iro.com/dic/karashi-iro
私はファッションやブームに疎いのでその時の流行りなどはよくわからないのですが、からし色の洋服は男性ではなく女性が好んで着ること、さらに夏や冬ではなく秋に多くみられることに何か理由があるのではないか、と以前から考えていました。
もちろん、からし色は秋にマッチする色だということも理由のひとつだと思いますが、私なりになぜ女性がからし色を秋に好んで着るのかの理由見つけてしまいました。
それは。。。
からし色は女性の大好きな秋のスイーツであるサツマイモの色やカボチャの色をイメージする色だから。
要は女性はからし色を着ているつもりなのですが、潜在意識では「焼き芋が食べたい!」と思ってからし色の洋服に手を出している、ということです。
これは世紀の発見だ!と思い、この話を奥さんにしたところポカーンとされ、呆れられました。。。私的には非常に的を射た考察だったと思ったのですが不評でした。。。
さて世の女性の皆さんは私のこの考えに共感・賛同できますでしょうか?
ということで、何の内容も無い本ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後も面白いことに気付いたら本ブログで記事を認めたいと思います。