本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店のラーメン定食】 ラーメンとチャーハンセット@魁力屋

どうも、本物しこうです。

 

 

本日夕方に野暮用があったので晩飯を外食しました。

 

入店後、メニューを見てはっとしたのですが「チェーン店のランチ」と謳って記事を認めていましたが、よくよく考えてみると同じメニューはたいがいは値段を変えて夜にも提供されていることに気付きました。。。

 

ということで、今後はタイトルを【チェーン店のラーメン定食】と変えて、ランチセットではなくラーメンとチャーハンのセットということで紹介していきたいと思います。

 

 

で、本日は魁力屋のラーメンとチャーハン(大盛)のセットです。

f:id:HONMON:20201024220525j:plain

 

京都ラーメンを売りにしている魁力屋のラーメンのスープは濃いめの醤油味です。背脂がコクを出すためにいい仕事をしています。ネギは入れ放題ですのでもちろん写真を撮った後に入れ放題させていただきました。(以前ケンミンSHOWでも弄られていましたが、京都の人は濃い味が好きなようですね。)

 

チャーハンはオーソドックスな中華料理屋さんの”ザ・チャーハン”といった感じです。間違いないです。

 

 

なお、魁力屋のホームページは以下のリンク先にありますので興味のある方はお近くの店舗を探してみてください。

 

京都北白川 ラーメン 魁力屋

 

 

以上、本日も本ブログを読んでいただきありがとうございました。