本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店の定食】 ラーメン・チャーハン定食@来来亭

どうも、本物しこうです。

 

 

今日は在宅勤務日でしたが、通院日だったこともあり外出ついでに外食しました。本日は来来亭のラーメン・チャーハン定食です。

 

f:id:HONMON:20210311213102j:plain

なぜか写真の向きがばっちりでした!

 

 

来来亭は本社が滋賀県からなのか、スープは京都風背脂醤油味です。以前、テレビの番組か何かで大衆受けする味だから老若男女云々と聞いたことがありますが安定の味で納得です。チャーハンはチャーシューのたれを使っているのか色が濃いめです。こちらも安定の味と言ったところでしょうか。

京都ラーメンのチェーン店は他に魁力屋などがあるので食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。次は魁力屋を検討したいと思います。

 

 

来来亭のHPは以下リンク先です。

来来亭|ラーメン・飲茶の来来亭

 

 

ちなみに来来亭のラーメンは自宅でも楽しめるそうです。

アイランド食品 箱入ラーメン来来亭 3食入 480g

有名店監修ラーメン 来来亭 2食X3箱

【冷蔵】【6パック】新銘店伝説 ラーメン来来亭 320g アイランド食品

 

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。