本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店のランチ】 ラーメンとチャーハンセット@丸源

どうも、本物しこうです。

 

相変わらずのコロナ禍ですが、ウィズコロナということで経済もじわじわ動き出しており、私の会社ではお客様への訪問を再開しています。(まだ外部出張者の受け入れ制限を掛けているお客様もありますが。)

 

これまでも営業先への訪問時にランチを外食することがあったのですが、今後チェーン店を中心に外出時にランチで食べたメニューを本ブログに記録として残していこうと思います。

 

 

さて、第一弾として本日いただいたメニューは丸源のラーメンとチャーハンセットです。

f:id:HONMON:20201016222339j:plain

 

 

ラーメンのスープはしょうゆベースで豚肉のコクがあり美味しいです。ちなみに、ラーメンの真ん中にあるのはもみじおろしだと思いますが、辛さの好みによって溶かす量を調整できるのでナイスアイデアと思いました。

 

チャーハンについては鉄板で提供され、自分で混ぜるタイプになります。自分好みのチャーハンを作ることができる反面、個人的にはどのタイミングで混ぜるのが正解かが分からなかったので混ぜたチャーハンを提供してくれる方が良かったです。味に関しては間違いなく熱々で美味しかったです。

 

 

最後に、丸源のホームページは以下の通りです。興味があれば近所の店舗を探してみてください。

丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」

 

 

以上、本日も本ブログを読んでいただきありがとうございました。