本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【軽い自慢】 プロ野球観戦でファウルボールをキャッチしました

どうも、本物しこうです。

 

 

本日、次男坊とプロ野球観戦に行ってきました。

 

 

ちなみに、ライトのファウルポールのファウル側の上段辺りに席を取りました。

f:id:HONMON:20210411230435p:plain

 

プロ野球観戦の時はいつもグローブ持参ですが、子どものソフトボールのピッチング練習に付き合っていることもありグローブはミット(キャッチャー兼ファースト用)です。

 

 

まぁ、いつも応援もそこそこにミットだけは全打席構えてはいるのですが、打球が私のところに飛んできたことは一度たりともありませんでした。

 

 

 

が、今日ついにファウルボールが私のところに飛んできました!

 

 

厳密には私の目はゴム製のソフトボールの打球に慣れてしまっているので、私のところには届かないと思ったのですが、硬球は打球が伸びると聞いたことがあるのでミットを前に出してみました。

 

 

バシッ!

 

 

ソフトボール用のミットは大きいため、手に痛みは走ったものの硬球をキャッチできたという感覚は正直ありませんでしたが、ミットの中を見ると確かに硬球が入っていました。

 

 

「お~!」

 

 

周りのお客さんがどよめくので、硬球の入ったミットを挙げてアピールしました。

 

 

「パチパチパチ」

 

 

ありがたいことにみなさんから温かい拍手をいただきました!

 

 

 

さらに次男坊も大興奮!メガホンを叩いて大喜び!

 

 

地域の子どものソフトボールコーチと親父の両方の面目を保った瞬間でした。。。

 

 

 

ということでこちらが戦利品です。

f:id:HONMON:20210411225840j:plain

 

※上のマークを拡大↓
(擦れていますがNPB日本野球機構のマーク付)

f:id:HONMON:20210411225821j:plain

 

 

試合も面白かったですし、今日はとても良い日でした。

 

 

 

ということで、本日も本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。