本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【チェーン店の定番】釜だれとんこつラーメン@一蘭

どうも、本物しこうです。

 

 

本日出勤日でしたので一蘭で晩ごはんを食べました。私にとって一蘭は初訪問です。ちなみに、一蘭は”味集中カウンター”と呼ばれるパーテーション付きの個別カウンター席でした!

f:id:HONMON:20210303223243j:plain

 

自動販売機を見て「一蘭のラーメンってこんなのだったかな・・・」と思いつつ注文しましたが、やはり気になって注文後にスマホで調べたら、注文したラーメンは定番のとんこつラーメンではなく『釜だれとんこつラーメン』のようでした。。。

 

中年男性が食べる量としては少し物足りなかったですが、濃いめのとんこつスープがとても美味しかったです。

 

 

一蘭のHPはこちら↓です。

天然とんこつラーメン 一蘭

 

 

なお、一蘭ですがインターネット販売なども積極的みたいです。今日行ったお店では店頭でのカップ麺は売り切れと書いていました。カップ麺にも今度挑戦してみたいと思います。

 

一蘭 ラーメン 博多細麺(ストレート) 秘伝の粉付 5食入

【ケース販売 12個入り 】 一蘭 とんこつ カップ麺 カップラーメン 秘伝のたれ付

 

 

本日も、本ブログを読んでいただきありがとうございました。