本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【人体実験中】ナイシトールで脂肪肝が治るのか その3

どうも、本物しこうです。

 

かなり久しぶりの投稿になりました。。。

 

 

さて、今回のテーマですが、先月久しぶりに血液検査をしましたのでその結果を報告させていただきます。

 

なお、直近の状況としてはコロナ禍で週の半分以上が在宅勤務だったので通勤時の往復5キロ強のウォーキングはできませんしたが、その分昼食および夕食前にマシンで50回ずつ腹筋をしました。

 

※参考:私が使用している腹筋マシンと同じタイプ ↓

 

 

本日受け取った血液検査の結果が下表になります。

(過去の結果も掲載しています。)

  基準値※ 2019.4 2019.7 2019.8 2019.12 2020.5
AST(GOT) 7~38 IU/L 28 16 21 22 28
ALT(GPT) 4~44 IU/L 68 35 39 52 69
AST/ALT比 - 0.41 0.46 0.54 0.42 0.41
γ-GTP 80 IU/L以下 49 28 30 52 50
TG(中性脂肪 30~150 mg/dL 173 196 - 161 207

 

 

 

ん・・・? ナイシトール服用前の2019.4の値に戻っている。。。。なぜだ。。。

 

 

あっ!!!

 

 

実は我が家では毎日3時のおやつの時間が必ずあり、勤務中には水分しか口にしない私ですが、在宅勤務中では3時のおやつに出るポテチなどのスナック菓子や和菓子、菓子パンなどを子供よりも多くバクバクと食べていました。。。

(そのおかげで体重も在宅勤務期間に数キロ増量しました。。。)

 

 

ナイシトールは相変わらず毎日服用していましたが、在宅期間中は食生活としては乱れたものになっていたので(外出できないストレスを食に逃げていた状態?!)、今回の血液検査に反映されたものと思います。したがって、これをもってナイシトールの効果が認められなかったとはまだ結論付けることはできない状況です。

 

ナイシトールですべてを解決できると考えるのではなく、自らの食生活をある程度律したうえで改めてナイシトールの効果を確認できればと思っています。

 

 

そのために、ナイシトール服用に加えて、以下の項目を実践しようと思います。

―3時のおやつの禁止

(どうしても食べたいのならなるべく朝食べるか食事内容をおやつにする)

―21時以降の飲食禁止

―オフィス勤務以外は1時間強のウォーキングなどの運動時間を設ける

―夕食前にマシンで50回腹筋をする

 

 

ナイシトールの服用するだけで痩せられるような甘い世界ではなさそうですね。(そんな考えは図太い神経からきていると思うので、そんな図太い人が痩せる訳がないのでしょうが。。。)

 

 

今後もしばらくナイシトールによる人体実験を続けます。次の血液検査は7月にありますので8月ごろには血液検査の結果報告ができると思いますのでお楽しみに。

 

 

本日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

 

 

※あくまで個人の感想です。