本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【人体実験中】 ナイシトールで脂肪肝は治るのか その4

どうも、本物しこうです。

 

最近は野球・ソフトボールのブログ「純球考」をアップすることが多く、こちらのブログは長らくのご無沙汰でした。

 

〇純球考 ~じゅんきゅうこう~ https://honmon.hateblo.jp/

 

 

さて久しぶりの今回は満を持して「ナイシトールで脂肪肝は治るのか」第4弾を認めたいと思います。

 

なお、コロナ禍による週大半の在宅勤務が続いているなか、相変わらずナイシトールの服用と食事前の腹筋と通勤時の往復計5キロ強のウォーキングは続けています。

 

 

honmon.hatenablog.com

 

 

先日、会社の健康診断があり血液検査の結果を受け取りましたので過去の結果とあわせて下表に示しておきます。

  

  基準値※ 2019.4 2019.7 2019.8 2019.12 2020.5 2020.7
AST(GOT) 7~38 IU/L 28 16 21 22 28 27
ALT(GPT) 4~44 IU/L 68 35 39 52 69 73
AST/ALT比 - 0.41 0.46 0.54 0.42 0.41 0.37
γ-GTP 80 IU/L以下 49 28 30 52 50 44
TG(中性脂肪 30~150 mg/dL 173 196 - 161 207

146

 

 

前回の結果が思わしくないと感じたので少し体を「仕上げた」つもりでしたが、γ-GTP、TG(中性脂肪)に改善はみられたものの、ALT(GPT)の値が悪くなっていました。。。

 

ここまで来ると、私が改善したいと思っているALP(GPT)値とナイシトールの相関が分からなくなってきました。。。

※注)個人的な感想ですよ!

 

 

そこで、実はこの血液結果が出る前に「ナイシトールG」を新たに1ヶ月分購入していましたのでこれを服用してから、ALT(GPT)値に特化したサプリを探して服用したいと考えています。

 

 

 

もう少し「ナイシトール」実験にお付き合いいただければと思います。次の血液検査結果をお楽しみに。