本物しこう

「本物」「経験談」を要点を絞って紹介する雑記ブログ

【特別な夏】ステイホーム期間は仕事に関する本を購入・読んでいます

どうも、本物しこうです。

 

今年の夏休みは妻の実家への帰省を計画しておりましたがコロナ禍のため自粛といたしました。

 

 

ということで今年の夏休みは例年よりも自由な時間が確保できるので、青春18きっぷを使った日帰りでのマンホールカード集めや子供の野球の練習の手伝いなどに勤しんでいます。

 

さらに、読書にも勤しもうと思いまして、最近仕事において人を動かすことに難しさを感じてきたこともあり、以下の本を購入しました。

 

 

マンガで読み解く 人を動かす ←難しい本は漫画に限ります

 

新版 エニアグラム【基礎編】 自分を知る9つのタイプ (角川書店単行本)

 

エニアグラム【実践編】 人生を変える9つのタイプ活用法

 

↑ 人を動かすにはその人の特徴を知る必要があると感じたので何かフォーマットが欲しいと思い性格のタイプ分けを紹介されているこれらの本にたどり着きました

 

 

読了後に本ブログに上述の本の感想を書くのはやめておきますが、来週からの仕事ではパワーアップした自分を(在宅勤務で)見せたいと考えています。

 

 

なお、上述の本以外で仕事で人を動かすのに役に立ちそうな本があれば是非コメント欄などで教えていただければありがたいです。

 

 

本日も本ブログを読んでいただきありがとうございました。